ug_akiのブログ

雑記。色々メモしているだけ。

やりたいことができなかった

Iphoneで「演奏してみた動画」的なやつ作ってみたかったが

できなかった。

 

敗因1 PC⇒iphoneに楽曲を転送できなかった

iphoneにてサブスクapple musicを使ってるがPCでは設定していない

為転送が拒否られる。

※PC側はファイルをicloudに共有しない設定にしているため

 

敗因2 使ってるアプリを調べてなかった

敗因1を別のPCからiphoneicloud経由で送る方法を思いつきどうにか解決後、rolandの4Xなんちゃらって動画ソフトを使ってオーサライズ(①ベースになる曲の取り込み+②演奏動画の撮影)したかったが①のローカルMP3の取り込みがサポート外とかで使えなかった。そんな気もしてたんだがね。MP3、WAVどれもだめだった。クソソフトだったのかな。

 

まあ時間切れ&心折れたしここで終了。